【名大オープン偏差値46.1→65.1】2ヶ月で本当の数学力を手に入れる方法

大学受験数学関連の記事をあげていくブログです

計算ミスを劇的に減らす方法

あなたは計算ミスをして

悔しい思いをしたことはありませんか?

 

僕は数え切れないくらい何回もあります。

計算ミスをするたびに

数学が嫌になっていきました。

 

「自己紹介中の転校生がどう見てもDQN自己紹介中の転校生がどう見てもDQN」[モデル:大川竜弥]のフリー写真素材を拡大

 

計算ミスをするかしないかでテストや模試の点数は大きく変わってきます。

 

計算ミスが減ると

計算スピードがあがります

そして解ける問題数も多くなります

 

結果、ものすごい得点アップを狙えます!

 

しかし計算ミスを減らさないと

計算ミスで失点するのはもちろん。

計算した後に自分の答えに自信を持てなくて

確認したりして無駄な時間を使って

時間がなくなって問題を解ききれなくなります。

 

結果、悪い点を取ってしまいます。

 

 

今回は計算ミスを劇的に減らす方法を紹介します。

 

 

計算ミスを劇的に減らすためには

計算ミスへの意識を変えて下さい。

今までは「間違えちゃったな」とか

「悔しいな」ぐらいだったと思います。

 

それではだめです。

 

これからは

計算ミス1回したら

1,000円コンビニで募金をして下さい!

 

今、「そんなん無理だ」とか

「お前金持ちか」とか思ったあなた!

僕が言いたいのはそれぐらいの意識をもってということで、

実際に募金をする必要はありません。

 

僕は計算ミスへの意識を変えてから

だいぶ減りました。

あなたも計算ミスへの意識を変えて数学で

良い点数を取りましょう!

今すぐにペンを持って

一問計算ミスをしないよう

意識しながら解いてみましょう!

 

 

今回は以上です

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントしていただけるとうれしいです。

 

この記事は読みましたか?

必ず読んで!!!!!

mathmathjp.hatenablog.com