【名大オープン偏差値46.1→65.1】2ヶ月で本当の数学力を手に入れる方法

大学受験数学関連の記事をあげていくブログです

やる気の変

「やる気が出ないなあ」

 

こう感じる時よくあると思います。

やる気が無いときには

まず勉強ができません。

 

「床暖房最高ニャー床暖房最高ニャー」のフリー写真素材を拡大

 

あなたも頭の中では

「勉強しないとやばいなあ」

と思っていても勉強しなかったことが

何回もあるんじゃないでしょうか?

 

やる気があるか、ないかで

成績は全く違うものになります。

 

今回はやる気が無いときに

勉強する方法を紹介します。

 

やり方は簡単です。

 

 

とりあえず椅子に座りましょう。

 

そしてとりあえず勉強する教材を広げましょう。

 

そしてとりあえず1分だけ本気で勉強しましょう。

f:id:hymyjp8841122:20180315150935p:plain

 

集中して勉強できなかったら

ストレッチをしたりして体を動かしてみて下さい。

 

そしてとりあえずもう一回

1分だけ本気で勉強しましょう。

 

集中して勉強できるまで

これを繰り返してみて下さい!

 頭の中で「とりあえず」とか

「1分だけ」と思って勉強してみて下さい。

 

いつの間にか集中モードに

入っているはずです。

 

 

是非試してみて下さい。

 

 

今回は以上です。

コメントいただけると嬉しいです。

 

この記事は読みましたか?

必ず読んで!!!!!

mathmathjp.hatenablog.com