【名大オープン偏差値46.1→65.1】2ヶ月で本当の数学力を手に入れる方法

大学受験数学関連の記事をあげていくブログです

数学できる人だけが当たり前のように知ってる常識

今回は数学ができる人は

みんな知っていることをお伝えします。

 

この記事を読めば

数学のことをより理解し易くなります。

しかし今から伝えることを知らないと

いつまでたっても高得点は取れません。

 

 

「数学は基礎が重要」  

 

このセリフおそらくあなたは

何回も聞いたことがあると思います。

これにはちゃんと理由があります。

 f:id:hymyjp8841122:20180307202720j:plain

実は数学の応用問題は

すべて基礎問題が組み合わさってできています。

応用問題にも初めて見るような解法はありません。

 

もしあるならそれはあなたの基礎が

しっかりしていないということです。

 

例えば三角関数の応用問題は

三角関数と二次関数の最大最小の

問題が組み合わさったりしています。

 

つまり基礎をしっかり抑えること

数学ができるようになる

一番の近道です。

 

「基礎は重要」

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントいただけるとうれしいです。

 

この記事は読みましたか?

必ず読んで!!!!!

mathmathjp.hatenablog.com