【名大オープン偏差値46.1→65.1】2ヶ月で本当の数学力を手に入れる方法

大学受験数学関連の記事をあげていくブログです

数学脳

あなたも数学脳を作りましょう!

 

f:id:hymyjp8841122:20180326144928p:plain

 

数学脳を作ることができれば

数学の問題をスイスイ

解けるようになります。

 

数学の問題がパズルみたいに

解けるようになると

数学が楽しくなります!!

 

f:id:hymyjp8841122:20180326145553p:plain

 

数学ができる人はみんな

数学脳を持っています。

 

 

 ところで

「数学脳ってなんだよ」

と思ったと思います。

 

僕は数学脳はこのように考えています。

 

数学脳とは数学の知識が

頭の中できれいに整理されていて

自分の好きなうように

知識が扱えることです。

 

â 

 

 

数学脳になる一番の近道は

たくさん問題を解くことです。

 

   

例えば国語が得意な人は

漢字をたくさん覚えている人ほど、

新しい漢字を簡単に覚えられます。

 

また、熟語の意味なども

漢字を知っていれば知っているほど

推測できるようにもなっていきます。

 

 

つまり

 

毎日数学に触れて

数学の知識を少しずつ増やして下さい。

 

そうすれば自然と数学脳ができていきます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです。

 

この記事は読みましたか?

必ず読んで!!!!!

mathmathjp.hatenablog.com