【名大オープン偏差値46.1→65.1】2ヶ月で本当の数学力を手に入れる方法

大学受験数学関連の記事をあげていくブログです

センター数学ⅡBはⅠAより○○!!

あなたセンターⅠAと

ⅡBどっちが得意ですか?

 

多分ⅠAの方が点数が高いと思います。

ⅡBはなかなかいい点数が

取れないと思います。

 

しかし実は勉強していくと

数ⅡBの方が

点数がとりやすいです!

 

周りの友達もⅠAの方が高い人が多いと思います。

だから数ⅡBが取れるようになると

周りからすごいと思われ

ひと目置かれる存在になります!

 

数ⅡBができるようになると

周りのライバルと大きな差を

つけることができます!

 

ãèã£ã·ãèªæ¢ã®ã¦ã§ã¼ã¤ç³»èã£ã·ãèªæ¢ã®ã¦ã§ã¼ã¤ç³»ãï¼»ã¢ãã«ï¼ã«ã«ã­ã¹ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

しかし数ⅡBはみんなできてないし、

まあいいやと言っていると

いつまでも点数は伸びません。

 

そしてあと数学ⅡBが10点高ければ

合格していたのにという

状況になるかもしれません。

 

 

実は数学ⅡBは得点源になります。

 

 

なぜかというと

 

数学ⅠAは多少ひらめきがいります。

なのでひらめかなかったら

できないことがあります。

 

しかしⅡBにはひらめきはいりません。

ⅡBに必要な力は計算力です。

 

f:id:hymyjp8841122:20180330004057p:plain

 

数ⅡBはただただ計算です。

複雑な計算をいかに

早く正確に解けるかが大事です。

 

 

僕も3年の最初の模試は

数ⅡBは40点とかでした。

 

しかし3年の後半になっていくと

80点は安定して取れるようになりました。

いいときでは90後半も取れました。

 

f:id:hymyjp8841122:20180330005657p:plain

 

 これは計算に慣れてきたからです。

 

なので

普段から計算力を意識しながら

数学の勉強をしましょう。

 

そしてとにかくたくさん計算して

計算力を付けましょう!

 

 

今回は以上です。

是非コメントいただけると

嬉しいです!

 

この記事は読みましたか?

必ず読んで!!!!!

mathmathjp.hatenablog.com