【名大オープン偏差値46.1→65.1】2ヶ月で本当の数学力を手に入れる方法

大学受験数学関連の記事をあげていくブログです

勉強しなくても生きていいける

「なんで勉強しなきゃいけないんだろう?」

 

 

一度は考えたことが有ると思います。

僕も高校生の頃よく考えてた時期がありました。

 

勉強する意味がわかんないし

勉強しなくていいやといって

勉強のやる気がでないときが有ると思います。

 

ãå強中ç²ãã¦å¯ã¦ãã¾ã£ãåé¨çå強中ç²ãã¦å¯ã¦ãã¾ã£ãåé¨çãï¼»ã¢ãã«ï¼æ²³æåæ­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

勉強する目的さえあれば

ちゃんと勉強するのにと思ってませんか?

 

 

僕が考えて出した結論を紹介します。

 

結論を言うと

生きてく上で勉強は必要ではありません。

 

 

例えばお金も同じだと思います。

お金がなくても生活はできます。

ホームレスの方でも楽しく

生きている人はたくさんいます。

 

f:id:hymyjp8841122:20180330002122p:plain

 

しかしお金はたくさん

あった方が良くないですか?

 

学歴も同じだと思います。

学歴がなくても、大学に行かなくても

生きてはいけます。

 

しかし学歴が高ければ

高いほど必ず有利になります。

 

f:id:hymyjp8841122:20180330002207p:plain

 

 

勉強して困ることはありません。

でも勉強しなくて困ることはあります。 

 

だから勉強する理由はあります。

でも勉強しない理由はありません。

 

 

今回は僕の考えを紹介しました。

 

でもなぜ勉強するのかに

ちゃんとした答えはないと思います。

 

僕としてはあんまり考えすぎない

方がいいかなあと思います。

 

 

今回は以上です。

コメントいただけると嬉しいです。

 

この記事は読みましたか?

必ず読んで!!!!!

mathmathjp.hatenablog.com